お給料日に半額弁当を買って、後悔。

スポンサーリンク

今日はお給料日、残業をたくさんしたので、いつもよりお給料は一万円ほど多かったです。
頑張ったかいがありました。

夕飯はハンバーグが食べようと朝から決めていました。
疲れているので、自分で作る気はまったくなしです。

そういえば、息子がいなくなってからハンバーグは一回も作っていません。
自分のためだけに、手の込んだものは作る気がしないのです。

ご飯は冷凍したものがあるから、惣菜コーナーでハンバーグを買って帰ろうとしました。
ところが今日は、ハンバーグのみの惣菜がなかったのです。

それでもどうしてもハンバーグが食べたくて、ウロウロ。
298円のお弁当の中にハンバーグが入っていた、しかも半額の149円になっていた。
よしこれだ!と思って買ってきました。

お給料日に半額弁当を買って後悔。

食べて後悔しました、もともと298円のお弁当です。
ひき肉たっぷりのハンバーグが入っているわけがない。

なんだかわけのわからないハンバーグで、気持ちが落ちました。

せっかくの給料日に、なんでこんなものを食べているの?私・・・

やっぱり節約節約は、わびしくなります。
明日からまた頑張ろうという気持ちもなくなります。

今日の教訓?

ケチケチばかりしていたら、人生つまらない、

タイトルとURLをコピーしました