息子が帰国、落ち込んでいます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日、息子が修学旅行から帰宅しました。

すぐに爆睡、10時間以上寝ていました。
相当、疲れている様子です。

今日は、代休で学校はお休みでした。

私が仕事から帰宅しても、また寝ていました。

なんだか落ち込んでいる様子です。

何かあったのだろうかと、またまた心配になる悪い癖が出てしまいました。

話を聞いてみると、英語が全然通じなくて、ショックだったらしいです。
息子は、今、英語が一番の得意科目で、英会話も少しやっていたのです。

でも、全然聞き取れなくて、会話どころではなかったそうです。

将来、世界を相手に仕事をするなら・・
英会話は絶対に必要だと思ったようです。

あとは、まぁ楽しかったようですが、
最終日は日本が恋しくなったそうです。

やっぱり日本は最高だなんて、日本の良さがわかったみたいです。

たぶん、スマホが恋しかったのではないかと思います。

しばらくして、息子は私をまじまじと見て言いました。

「背が低くなったんじゃない?
 
顔が、老けたみたい」って・・・

あのね~たった4日会わないだけで、背も低くならないし、急激に老けるわけないでしょ!!

そして、美容院行きなよって、
余ったお小遣いを私に差し出しました。

私の髪型は、相当ボサボサだったらしいです。

3万円持っていき、半分しか使ってきませんでした。

お土産は、期待していませんでしたが、マーライオンのチョコレートとクッキーでした。

明日から、受験勉強がんばるそうです。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました