息子が、心身を鍛えるために始めた事。

スポンサーリンク




a0002_011998

昨日も、鶏肉の胸肉で、チキンソテーを作りました。

これもテレビで見たのですが、パサパサしてかたくなりやすい胸肉が驚くほど、柔らかくなる方法を試してみました。
胸肉を削ぎ切りし、めん棒でたたく(繊維を切るらしいです)小麦粉をふりかけ、フライパンで焼きます。
昨日は、家にあった焼肉のたれ、味噌しょうゆ味で味付けをしました。
小麦粉をつけると、たれがからみやすいです。

これに、七味唐辛子をふりかけいただきました。
驚くほど、やわらかかったです。

息子の期末テストが終わり、午前授業になりました。
部活もやめてしまったので、私よりも早く帰宅しています。

スポンサーリンク

何か打ち込めるものを探していました。 友達と卓球をしてくることもありましたが、物足りないようです。 そして、決めたことが、スイミングです。

自転車で10分ぐらいの所に、公共の屋内プールがあります。
300円と安い料金で、一日中でも泳いでいることができます。

三日ほど前から、通いはじめました。
今日は、真冬並みの寒さです。

風邪ひくから今日はやめたら?と声をかけましたが、
続けることに意味がある、毎日行くんだと言い、今日は徒歩で出かけました。

頑固というか融通が利かない子です。

水泳は、背が伸びる、これも期待しているみたいです。 現在169センチ、小さい方です。 私は161cmなので、私をぬきましたが、せめて170は超えたいと言っています。 栄養あるもの作らないと・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。
応援ポチっ!お願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました