PTA会合に出席、幸福な家庭の主婦を演じてきました。

スポンサーリンク




a0001_003371

梅雨の中休み、暑い一日でした。

PTAの役員になってから、いろいろな会合に誘われることが多くなりました。
先月のPTA懇談会は、地元の大きなホテルで行われましたが、豪華なディナーと、ドリンクやお酒飲み放題で、会費は5000円でした。

お酒が飲めないのと、会費ほ5000円は痛すぎるので、欠席しました。

今日は、広報委員新入生歓迎会、インド料理店でカレーのランチで、1000円の会費、
たまたま仕事が休みだったので出席してきました。

8名の一年生役員を迎え、総勢20名、貸し切りでした。
食事をとりながら、ぺちゃくちゃとおしゃべりに花が咲きました。

やっぱり、子供の話題から家庭の話題への話はうつっていきました。

スポンサーリンク

別居中の、貧乏母子家庭であることは、かくして、 適当に普通の一般家庭の幸福な主婦を演じてきました。

見栄とか、プライドではありません。

お母さんから、子供へ、子供たちが友達へ、広まるのを恐れたからです。

やっぱり、息子自身も、父親と母親は別居中で、貧乏な母子家庭であることを、
友達に知られたくないんじゃないかと思います。

年頃の男の子です。
普通に見られたいんじゃないかと思いました。

学校のPTAのお母さま方、また職場の仲間には、やはり本音は話せません。 女の世界、噂話はどのように広がるかわかりませんから。

食事は大きなナンと、カレー三種、他にタンドリーチキンなど、ボリュームがありおいしかったです。

お腹いっぱいで、ボッーとしていたら、
では、ちずるさん、締めのあいさつをお願いしますと、指名されてしまいました。

ドキドキでしたが、なんとかあいさつをしました。

これから先週、撮りまくった、体育祭の写真をもとに、広報誌の作成に入ります。
仕事を休んでまで、出席しなくていいという約束だったので、
出れる時だけ、行こうかなと思っています。

今日出席していたお母さま方、悩みなんてないように見えました。

でも、女20人のおしゃべり食事会は、それなりに楽しめました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさまの応援が励みになります。
押していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました