負け組、勝ち組?私は他人から見れば圧倒的に負け組なんだろうけど

スポンサーリンク

負け組、勝ち組、あまり好きな言葉ではありません。
若い人の間では、この言葉相変わらず使われているのでしょうか?

結婚相手に求めるものは3高っていうのもありました。
高身長、高学歴、高収入ってやつですね。

今、求められているのは3高ではなくて、3NO(ノー)
20代から30代までの独身女性からのアンケート結果で、結婚相手に求めるものは上位三つのものがこれです。

一番は暴力をしない
二番は借金をしない
三番は浮気しない

私の場合、見事に暴力をふるう男性と結婚してしまいました。
(見抜けなかった自分が一番悪い)

確かにこの三つがある人と、結婚したら苦労の多い人生になりそうです。
負け組になる可能性も。

他人から見て、私は圧倒的に負け組だと思う。

兄や妹夫婦のように、平均的な60代夫婦になれなかったし。
60歳にして、持ち家なし、借金あり、貯金なし、低年金。
完全なる負け組です。

だけど、私には持っているものがあります。

それは健康な身体です。
ここ何年かで医者に行ったのは、人からもらったウイルス性腸炎とカビによる結膜炎。
そうそう、職場で転んで整形外科にも行きました。
あとは病気らしい病気していないです。
健康な身体さえあれば、いつまでも働くことができます。

そして人間関係が良好の職場で働くこともできています。
最近はちょっとオーバーワーク気味ですが・・・

今日のおやつは、身体のことを考えてタンパクトというビスケット。
お菓子のまちおかで、60円でした~

定価150円くらいのたんぱく質たっぷりのチーズビスケットですが、あけてみると12枚しか入っていませんでした。

お菓子のまちおかは、帰り道にあるので、つい寄ってしまいます。
濃厚な味のビスケットでした。

いつまでも健康でいられるためには、食生活も大事だって、最近思うようになりました。

タイトルとURLをコピーしました