イケメン高校生と、パワフルなPTAの仲間たち

スポンサーリンク




a0006_000322

昨日は、梅雨の合間に、息子の高校の体育祭に行ってきました。

PTA役員、広報委員に欠員が出たのでと、懇願されてしまい引き受けることにしました。

ここも女の世界!PTA運営委員会に、行ってきました。

昨日は、ちょうど仕事が休みで、体育祭に取材に行ってきました。

朝8時半集合、一眼レフの大きなカメラを手渡されました。

えっ?
無理・・・
私に撮れるわけがないと、思いましたが、
PTA仲間のご主人に、扱い方を教わり、開会式が始まるころには、なんとか写せるようになっていました。

スポンサーリンク

広報の腕章をつけていれば、どこでも撮影はOKとのことで、仲間たちは生徒たちの中に入ったり、 運動場のトラックの中に入り、写真をパチパチ取り巻くっていました。

広報委員の特権?

わが子の写真もたくさん撮っていいとそうで・・
いろんな競技の撮影をしながら
私はカメラのファインダー越しに息子の姿を追いました。

望遠レンズにすると、まるで望遠鏡です。

息子が見えた、そして二人のイケメン男子高校生と、いつも行動を共にしていました。
(あんなイケメンな友達が出来たんだ。)

そして、しばらくしてのぞいてみると、そこには可愛い女の子とツーショットの息子が・・!!
(オヤオヤ、女の子とも仲良くしているではないか)

そんな感じでいろいろな発見が出来ました。

PTAの広報委員のお母さま方たちは、とてもパワフルで、ずっとずっと走りまわっていました。 必死についていく私でした。

そして、お昼休みに、イケメン君の話題になる。

白組の団長がかっこいい
青組のリーダーは、ジャニーズ系
いや、私は緑組の○○君が好み

まるで、女子高校生のようにキャッキャッと、その場は盛り上がっていました。

8色の色に分かれ、いろいろな競技を争いました。
息子は、青組でしたが、なんと青組が優勝しました。

泣いて喜んでいる子もいました。
喜びにわいている高校生たちの姿もカメラに収めました。

汗にまみれた顔、日焼けした顔、みんなキラキラと輝いていました。 わが息子も、その輪の中にいることが、とてもうれしい1日でした。

走りまわったせいか、今日は筋肉痛?!
今日は、身体は疲れていたけれど、すがすがしい気持ちで仕事に行けました。

いつも応援ありがとうございます。
感謝感謝です。

タイトルとURLをコピーしました