また、警察沙汰を起こしていたDV夫

スポンサーリンク




a0960_006653

さっき、買い物に行ったら、元わが家、DV夫の家の近所の方に会ってしまいました。
二軒先の60代の奥さんです。

今まで、近所の方に会ってしまったら、さっと身を隠していました。
いろいろ聞かれるのがいやなので・・・

今日も、とっさに逃げようと思っていたのですが、つかまってしまいました。

「こんにちわ、元気?」

「はい、元気です。」

そんな挨拶からはじまり、やはり根掘り葉掘りいろいろ聞いてきました。

「息子さんが、毎日、お父さんの所へ来てるわね、えらいわね、」

息子が夫の家に行くのは早朝なのですが、それでも、みんなどこかから見ているのでしょう。
近所で、知らない人はいないということでした。

そんな噂話の的になっていたようです。

スポンサーリンク

「この前、裏の家の奥さんと、お宅のご主人が、もめて、警察沙汰になったのは知っているの?」 ついに何かやってしまったか・・・と思いました。

よくある近所トラブルですが、うちの庭の葉っぱが、ボウボウで、迷惑だとか、葉っぱがたくさん落ちて迷惑だなどなど、
その奥さんは何年も前から、夫に文句を言いにきていました。

最初は、謝っていた夫も、しつこい奥さんに逆切れするようになりました。

ぶん殴ってやる。 いつかぶん殴ってやる。 そんな言葉も何度も言っていました。 ついにぶん殴ったのか?と、青くなりました。

でも、夫に殴る勇気はなかったようで、胸ぐらをつかんだ程度だったらしいです。

それでも、怖くなった近所の奥さんは、
警察を呼ぶわよと、わめいて近所中に響き渡り、わかったとのこと。

「呼べるものなら呼んでみろ!」

私にもそんな暴言をよく言ったっけ。

そして・・
その奥さんは、本当に110番通報したのです。

警官がかけつけて、その警察官たちは、またあの男かと思ったかもしれません。

近所の交番では、有名人です。

私も何度も呼びましたから・・・

110番通報すると、まずは白バイ二台でかけつけてくれます。
たぶん、最寄りの警察署には、夫の調書も残っていると思います。

また、あの男だ、しょうがないなという感じで、夫をなだめて、近所の奥さんをなだめて、
大事にはならなかったみたいですが・・・

そんな話を聞いて、
お騒がせしてすみません、と謝るしかありませんでした。

私は、まだ別居中で、戸籍上は妻だからです。

さらに精神がおかしくなって、いつか本当に何か事件を起こしてしまうのではないかと・・・ 不安になります。 私は、よくても、息子や娘に迷惑をかけたくないです。

ふぅ・・・
ため息が出てしまいます。

今日もご訪問くださりありがとうございました。

皆様の応援が励みになります。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました