人はみんな、重い荷物を抱えて生きている

スポンサーリンク




a0027_001658

朝、起きてテレビをつけると、小林麻央さんのニュースが流れていました。
とっさに浮かんだのは、小さなお子さんたちのこと。
ママが闘病中で不在、寂しい思いと、不安な思いをもって毎日暮らしているのだろうと思います。

何日か前の記事で、がんのことを書きました。

スポンサーリンク

先ほど見たニュースでは、がんにかかる確率は、二人に一人だと言っていました。 小林麻央さんは、乳がんだそうで、その乳がんは急激に患者数が伸びていると聞きました。 原因は、食生活の欧米化、初潮の早まりなどだそうです。

生きたい、治して元気になりたいと思いながら、がんと闘っている方は、増えているような気がします。

海老蔵さん、麻央さん家族はとても幸福そうな家族でした。

神様は、残酷です。
神様のいたずらであってほしいと思います。

海老蔵さんは、子供たちも大事だけれど、奥さんが一番大切とブログに書かれています。

夫婦の愛、親子の愛で、がんに打ち勝ってほしいと思います。

人はみんな、重い荷物、(様々な悩み)を抱えて生きています。 何の悩みもない人なんて、いないと思います。 その重い荷物と、どうやって付き合っていくか、どうやって向き合っていくかが、明るく楽しい人生をおくるための鍵だと、私は思います。 たまには、その荷物をおろすことも必要だと思います。

私の場合は、すべて忘れられる場所に行ったり、おいしいものを食べたり、とにかく楽しい時間を作ること、
などをしています。

海に行く、銭湯に行くなどです。
一人で何も考えずに、ボッーとする時間を作っています。

それでも、たまにその重い荷物に押しつぶされそうになりますけど。

ブログを書いている時、自分の気持ちと向き合えたり、気持ちが落ち着いてきたりします。 ブログの中では、私は自由になれ、自分をみつけられます。

架空ブログなどで、不幸な話を作り書いている人、
ある意味うらやましいです。

実生活が幸福だから、ブログの中では不幸になれるのでしょうか?
それとも、ただ広告料、お金のためだったら、かわいそうな人だと思います。
うその不幸話書いてお金儲け?

人のこと言えないでしょ?自分もそう?

正直なところ、アドセンス広告料の収入は助かります。
生活苦の母子家庭には、本当にありがたい収入です。

(今月から強制積み立て貯金始めました。)

でも、私はお金のためだけに書いてはいません。
不幸な話を作ってまで、書きたいとは思いません。

ブログの中に、自分の居場所をみつけることができ、自由になれる場所なんです。

だから・・・
まだ書き続けていきます。

私のブログを応援してくださっている方、
本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました