貧困から脱出できる?!願いが叶うチェーンメール

スポンサーリンク




img36ed1881zikfzj

昨日、ある友達からこんな写メが届きました。

スポンサーリンク

沖縄の空に現れた、神の手の雲の画像らしいです。 この写メを7人の知人におくると幸福になれるとか、願いが叶うとかいう、俗にいうチェーンメールです。

また最近、全国に出回っているらしいです。

私は、こういったメールが来ると、いつも自分で止めてしまいます。
信じていないからです。

学生時代には不幸の手紙なるものも来てました。
昔も、流行りましたね。
今のように、携帯やスマホ、パソコンが普及されていない時代は、手紙でした。

それも、止めていました。
だから、不幸な結婚をしてしまった?

イエイエそんなことは関係ないでしょう。

気になったので、ネットで調べてみると・・・・
この写真、空に現れた神の手というのは真っ赤なうそで、合成写真だそうです。

気象予報士の森田さんも、ありえないと宣言しているそうです。

やっぱりねという感じです。

私は、よく占いをしました。 夫と別れた方がいいか?なんて相談しにいったこともあります。 相性は最悪で、一緒にいても、歩み寄れない、 去年の3月にも転機がくると言われ・・・

偶然にもその転機3月に、私と息子は、DV夫の元から脱出しました。
離れたいという強い思いと、エイッという勢いで、家を出ました。

その占い、当たっていたかもです。

そしてDV夫は、精神的には弱いけど、身体は丈夫で、長生きすると言っていましたね~
妻子を追い出し、悠悠自適な生活をおくっているのか・・・
あの人は、一人で生きていくのがあっているのでしょう。

人間って、苦しい時は何かにすがりたいのだと思います。
先の見えない苦しみから、逃れたい一心で、占いなんかをやってしまうのではないでしょうか。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました