ここも女の世界!PTA 運営委員会に、行って来ました。

スポンサーリンク




a0007_002061

なぜか、PTA役員をやるはめになってしまったので、本日二回目の委員会に行ってきました。
PTAの役員をやるのは、なんと10年ぶりです。

一言で言うと、疲れました。
なんで、引き受けてしまったのか後悔のかたまりでした。

スポンサーリンク

ここも女の世界でした。 目立ちたがり屋の方、偉そうな方、控えめな方、本当にいろいろでした。 私は、広報委員になりました。

広報委員の活動は、学校の広報誌を作ること、ホームページを作ることです。
なので、これから行われる体育祭、文化祭は、取材と称して、特等席で見れるということでした。

もちろん写真をパチパチと撮らなくてならないのですが、私、デジカメなんぞは持っていません。
スマホでとればいいと、言われましたが・・・
自信ないです。

役員になってしまった後悔もありますが、利点もあります。 学校の最新の情報を知る事ができるのと、 息子の様子を見れることです。

学校の話、全くしないので、全てが情報不足です。
さっそく、今日も、進学説明会があるとか、コンサートがあるとかの情報を得ることが出来ました。

息子の様子を見たい、
小学生じゃああるまいし、心配する私も親ばかです。

ドラえもんの、どこでもドアがあったら~覗きに行けるのになんて
思ったこともありました。

そして今日、偶然にも、学校内で息子の姿を目撃しました。
何人かの友達と談笑していました。

家では、見たことのない息子の笑顔でした。
取りあえずホッとしました。

委員会は、毎月あり、広報誌の作成時には、しょっちゅう会議があるみたいです。
でも、出れる時だけでいいという言葉もいただき、なんとか頑張って続けていきたいです。

今日もせっかくのお休みがつぶれてしまいましたが、
違う世界をのぞいてみるのも、たまにはいいかなと思いました。

今日は、昼食にお弁当も出ました。
女の世界です、ペチャクチャ話ながら、美味しくいただきました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました