鶏のむね肉が、疲労回復にいいらしいです!

スポンサーリンク

a0002_008092
2015/09/06

これは朗報です。
ニュースで、見ました。

スポンサーリンク

鶏の胸肉が疲労回復にいいらしいです。 鶏のむね肉は、ももより全然安いです。 研究の結果、鶏のむね肉は、疲労回復にいいというイミダペプチドという成分が豊富に含まれているそうです。

昨日から、夏の疲れからなのでしょうか、体がだるく、重くて栄養とらねば~と思っていたのです。

先日、たまにはモモ肉でと思い、ししとうとネギと一緒に炒めて、焼肉のたれで絡めて、焼鳥丼なるものを作りました。

息子いわく、お母さんいつもの鶏肉と違うよ、何肉よ?いつもの方が美味しかった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
あまりにも、モモ肉料理を作らなかったために、息子の味覚は、鶏肉イコールむね肉とインプットされていたのでした。
唐揚げも、いつもむね肉でした。笑

鶏肉、むね肉は栄養もあるし、疲労回復にいい!

それでは~と思い、今日のご飯は、

鶏肉とアボガドのマヨネーズあえ。
これがまた、超簡単です。

★鶏肉を一口大に切りゆでる
★アボガドの中身をくりぬいて一口大に切る
上記二つをマヨネーズ適量、ワサビ少々、醤油少々で、あえるがt
★くりぬいたアボガドにいれる。

粉チーズを振りかけて出来上がり!

あとは冷凍してあるハンバーグ、毎回食べる納豆&お豆腐、生野菜、そしてかかせないのが、味噌汁。
わが家の夕御飯メニューです。

いただきま~す。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました