24時間テレビ、これが私の生きる道



a0950_000029

24時間テレビをやっています、今年で39回目?
すごい長寿番組なんですね~

今年のテーマは愛、これが私の生きる道だそうで、
少しだけ見ました。
家族の絆とか、家族の愛という言葉が飛び交っていて、
私にはちょっと耳が痛かったです。

私は、DVモラハラ被害で、家庭崩壊させてしまいましたから。

私に愛が足りなかったのか、なんて、ふと思ってしまいました。

もう後ろは振り向かずに、夫のことは切り捨てて、生きていこうと決めたばかりなのに、
また後ろにズンズン引き戻されていく感じがしました。

そして、もう一人の自分が、ささやく。

これでよかったんだ、選んだ道は間違っていないと・・・

娘や息子の未来のために、そして私が私らしく生きていくために、
別居が正解で、これが私の生きる道なんだと。

それにしても、24時間テレビは、相変わらず、涙をさそう演出です。

24時間テレビを見て泣いていたら、息子が図書館から帰宅しました。

かわいそうなのは、見たくないと言って、チャンネルを変えてしまいました。

確かに、かわいそうな場面ばかりで、
それに比べれば、私は恵まれていると気づきます。

息子は明日から、期末テストということで、アルバイトはお休みして
図書館で勉強の一日でした。

夏休み明けの試験は、夏休み中に勉強をしたか、しないかの結果がはっきりでます。

去年は、部活でクタクタで、ほぼ勉強をせずの試験でしたから、
結果は散々でした。

今日は6時間勉強したといい、それでも満足していないらしい。

私は勉強が嫌いでした。
夫も苦手だったはずです。

二人に似ないでよかったと思います。

ご訪問くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク