スーパーの店頭から、近いうちに〇〇〇が消えるかもしれません。

スポンサーリンク

なかなか疲れがとれなくて、帰宅してすぐにベッドに飛び込みました。
30分ほど、うたた寝をしたら、少しは元気になれた気がします。

コンビニで売っているキューピーコーワゴールド買ってくればよかった。

職場で、男性社員から衝撃的な事実を聞きました。

スーパーの店頭から、近いうちにたまごが消えるかもしれません。

かなり値上げしているものの、入荷は毎日あったのですが、今日は発注ができなくなったという話でした。

しばらくたまごは入荷しないかもしれないから、買っておいた方がいいと教えてくれたのです。
ちょうど、昨日6個入りパックを買ったばかりでした。
たまごは、大量に買い置きができないので、困ります。

温泉たまごや、たまごの入ったおでんも出荷が止まりました。
今までに例のないたまご不足です。

そういえば、東京の娘も、たまごがどこにも売っていないと嘆いていました。

メディアではあまり放送していませんが、原因は鳥インフルエンザです。
大量の処分で、たまごを産む親鳥がいなくなったからだそうです。

たまご不足は当分続きそうです。

これは報道で知りましたが、現在のヒナが親鳥に育つのに、6か月かかるのだとか。
だからヒナが大きくなり、たまごを産むまで、供給は追いつかないことが予想されます。

デーリー担当者は、これからスイーツにも影響が出てくるかもと言っていました。
シュークリームや、プリン、確かにたまごをたくさん使います。

このたまご不足が、今後始まるかもしれないと言われている食糧不足の序章でないことを、せつに願います。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧になってください。

「貯金が底をつきそうだ」夫から数年ぶりの電話。モラハラDVで散々苦しめた私に助けを?/chii
モラハラDV夫の元を、息子と二人で飛び出して、丸7年たちました。 当時、中学生だった息子は、今、大学4年、卒論の作成に忙しいようです。 おととしの夏に、親子そろって一人暮らしをスタートしましたが、ここまでくるには、本当にいろいろなことがありました。 モラハラDV夫から逃げるまでの体験談の後に、苦労が多かった母子家庭の暮...
タイトルとURLをコピーしました