久しぶりのぼっちクリスマスがやってくる、何もしない予定 今は仕事が生きがい

スポンサーリンク

ニトリのNウォームの敷布団カバーを使ってます。
これ、すごく温かくて私のお気に入りです。

もう一枚洗い替えが欲しいと思いつつ、なかなかニトリに行けません。
自分へのプレゼントはニトリのNウォームにしようと思ってます。

久しぶりのぼっちクリスマスがやってきます。

一人暮らしとなって初めてのクリスマス、久しぶりというより、ぼっちで過ごすクリスマスは初めてかもしれないです。
いつも家族がいました。

何もしません、ケーキもチキンも買いません、たぶん。
24日も、25日もいつもと変わらぬ一日になると思います。

今度の日曜日に教会でクリスマス礼拝があるので、クリスマス気分はそこで味わう予定。
一人500円予算のプレゼント交換があります。
オバサンでもこういうのは楽しみだったりします。
何を用意するか、まだ迷っています

今の私は、仕事が生きがいです。

子供が巣立って、からの巣症候群からも立ち直りました。
寂しさを乗り越えると、一人でいることはこんなに楽なんだと感じます。
あんなに嫌でやめたかった仕事が生きがいになるとは、思ってませんでしたけど。

今日は、ちゃんと自炊をしました。
鶏の胸肉を塩こうじにつけて、冷凍してたものを炒めたのですが、やっぱり柔らかくなってた。
あとは、たまねぎステーキ、ステーキなんて言葉つかっちゃいけないな、たまねぎをバターで焼いて食べるラー油かけて食べました。

デザートはセブンイレブンの直火焼きプリン。
このプリン、硬くもなく、とろけるタイプでもなくちょうど良い柔らかさで、はまりそうです。
小さめでちょっと物足りないけど・・・

さて、明日も明るくいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました