避難指示が出てるのに、大雨の中、仕事をする

スポンサーリンク

2つの台風が接近中と聞き、今日は休みになるかもと、かなり期待して連絡を待ちました。

結局、仕事へ

待てど暮らせど、電話は来ないので、ため息をつきながら仕事場へ。

今日はバスがガラガラ。
いつもはあんなに高齢者でいっぱいなのに。

街中も歩いてるのは若者くらいです。
仕事場に着いて、同僚2人と話すと、やっぱり二人とも、休みを期待していたようです。

同僚の1人はこれから仕事だそう。
トリプルワークをしている人です。

のんびり仕事をする

いつもの土曜日だったら、激混みで忙しいはずの商業施設。
こちらもガラガラで、あまりゴミも出ず、トイレ掃除も早めにやってしまいました。

それにしても、台風がくるというのに、商業施設に遊びにくる人って、いるんですね。
驚きました。

若者が多かったです。

のんびりと作業をし、今日は早めにあがれました。
帰るころには、雨も上がり、陽がさしていました。

家でゴロゴロしていたら、気持ちがウツウツしそうだったので、仕事に行って良かったです。

タイトルとURLをコピーしました