​




年金だけでは暮らしていけないシニア女性、10年後が楽しみ?

スポンサーリンク

今年もあと二カ月、早いですね。
冬も始まりそうです。

最近食べたいものがなく、超適当ご飯ですませています。
自分のために作ったご飯はやはり、美味しくなくて。

年金だけでは、暮らしていけないシニア女性

いつも見ている60代年金暮らしのようこさんの動画、ようこさんも、波乱万丈の人生をおくられてきたようで親近感を感じています。
年金だけでは暮らしていけないので、洋品店でパートを続けていらっしゃいます。

いつまで働けるかわからないといったようなネガティブな言葉は出てきません。
年金が少なくても、10年後が楽しみだという、そのポジティブ思考を見習いたいと思いながら見ています。

普通だったら、いつまで働けるのか、10年後どうなってる?老後は大丈夫か?と不安になると思う。
10年後、私は75歳になっています。

たぶんまだ働いていると思うけれど、体はさらにボロボロになっているのでは?と不安になります。

老後も一人暮らし

ようこさんと同じ考えは、老後は子供たちに迷惑をかけずに、一人暮らしを続けていきたいということ。
私も頑張ろうと思う気持ちになります。

毎回、つつましく、しかも美味しそうな料理を公開されています。
ほぼ自炊されていて、それも見習いたい所です。

温泉で転ばれてから、体調があまりよくなく、以前のように動画をアップされなくなりました。

本を出されています。
可愛いイラストの読みやすい本です。

タイトルとURLをコピーしました