若い人のマネをして、暑さ対策グッズを買ってみた!

スポンサーリンク

ここ何日か、朝が涼しくて、助かります。

昨日、ランチにいった70代同僚は公営住宅に住んでいますが、ナント、エアコンがないそうです。
ここ何年かの酷暑は、扇風機で乗り切っていたというから、驚きました。

息子さんと相談して、今年はエアコンを買おうという話をしているそうです。

異常に汗をかく

私は、どうやら人よりも汗かきのようです。
15分歩くせいもあるけれど、仕事場につくまでに大量の汗をかいています。

私の汗は、何か病気が潜んでいるのかもと思い始めました。

汗の原因を検索してみて、思い当たるのは自律神経の乱れなのかと。
自律神経の乱れは、ストレスによるものが多いとか。

熱中症の第一段階に、大量の汗をかくというのがあります。
熱中症にも気をつけなければって思います。

暑さ対策グッズを買ってみた。

歩きながら小さな扇風機を回している人、よくみかけます。
一度試してみたいと思いつつ、相場がわからないので、どこで買っていいかわからなかったのです。
小さな扇風機、ハンディファンというんですね。

で、前回の楽天お買い物マラソンで、とってもお得なセットを発見。
先着100名はなんと1200円、二つでこの価格は絶対安いと思いポチリました。

期待しないで使ってみたら、ハンディファン、すごく良かった。
職場の暑い暑い更衣室で、自分に風をむけています。

充電式なので、電池をかえる必要がないのも良かった点です。
ただちょっと困るのは、日傘をさして歩く時、右手に日傘、左手に扇風機と、両手がふさがれてしまうのです。
この状態で転倒したら、大変なことになるので、歩きながらは辞めておこうと思います。

★先着100名は1200円の暑さ対策グッズはこちら

私はハンディファンと、アイスクールリングを購入しました。
アイスクールリングは清掃の仕事中に使っています。
(なんと、2本入りでした)

タイトルとURLをコピーしました