野菜が高い!卵もジワジワと値上げ、節約はプライベートブランドで。

スポンサーリンク

野菜が、何もかも高くなっています。
玉ねぎ、ジャガイモが一個78円?
一袋ではなく一個ですよ~

やはり、酷暑が影響しているのでしょうか。

卵は近所のドラッグストアで120円で買えていたものが、168円に上がっていました。

_| ̄|○

お米も当分は、高そうだし、何を食べれば?

相変わらず、〇マザキの菓子パンは100円前後で買えるけれど、栄養面や添加物が心配です。
一年前のランチパックを開けたら、全然腐っていなかったというある投稿を見てから、怖くなりました。

食料品の値上げは断続的に続いています。

現在も毎月、いろんなモノが値上がりしていて、驚くほどの値段になっていたりします。
スーパー側は、シレッーとあげるので、何がいつ上がるのか確認するのも、追いつかなくなってきました。
対策として、私がやっていることは、スーパーのプライベートブランドを買うということです。

西友なら、みなさまのお墨付き、基本のきなど、イオンならトップバリュなどです。
今回、イオントップバリュのごはんセットを試してみました。
ごはんセットはいろいろなメーカーから発売されていますが、一番安いのが、イオントップバリュ、私が買ったのは298円でした。

冷凍なので、疲れて何も作りたくない時に、サッと食べれて便利です。

電子レンジで5分温めて、食べます。
パッケージとはずいぶん違いますねぇ。

でも味は良かったです。
かぼちゃのそぼろ煮は、ほんの少量だったので、もっと食べたいって思うくらい。

もち麦ごはんの量は、ちょうど良い感じでした。

おかずが足りないので、なすのポン酢漬け、ゆで卵を加えました。
デザートはバナナ一本で、お腹いっぱいになりました。

トップバリュのモノばかり買っています。

そして今日購入したものがこちら。
イオンのプライベートブランドのトップバリュとベストプライスです。

やはりメーカーの品より、断然安いです。
・焼肉のたれ 178円
・めんつゆ  158円
・マヨネーズ 228円

イオンは今日から16日までポイント10倍やってます。
ウェル活で、ポイントをお得に使うために、10倍の時にセッセと買い物しています。

息子は、お米買えているのだろうか、自炊しているのだろうかと、ふと心配になった母でした。

タイトルとURLをコピーしました