愛情不足?!過食症だった娘の現在

スポンサーリンク

今日も日射しが夏!でした。
秋の到来はいつになるのやら・・・

私のブログですが、息子も娘も、ブログを書いているのは知っていても、読んでいないようです。
数年前に書き始めた時は、内緒で書いていました。

娘の波乱万丈の人生をわりと赤裸々に書いていたのです。
過食症、買い物依存症、他にもいろいろ。
いつしかブログの存在が妹にも娘にもバレてしまい・・・

娘はプンプンです。
いくら匿名だとしても、ここまで書く?と怒られまくりました。
その時に、娘に関して書いた記事はすべて削除したのです。

もう娘のことは、書くのはよそうと思いながら、良いことなら書いてもいいかな?と思って書いています。
娘はインスタをやっていますが、私は見ていません。
お互い干渉はしないって、感じかもしれません。

過食症だった娘

独身時代は、過食症に悩み、指にたこができていました。
なぜたこかって、指をつっこんで食べたものを吐くからです。

お母さん、助けてと何度もLINEが来ました。
過食症の原因は、母との関係が影響しているって、私を責めてきたこともあります。

結局、何もできなかった私です。

まだ夫と暮らしていて、身動きがとれなかったのが本当の所です。

独り身の今なら、とんでいってあげることができたのに。
私は息子を溺愛していたので、娘にはたくさん寂しい思いをさせてしまったことも事実です。

いろいろあったけれど、娘は結婚して変わりました。
過食症も完全に治っています。
これはひとえに、旦那さんのおかげだと思っています。

確かに愛情不足で育ててしまったし、18歳で家を出てたくさん苦労をさせてしまったけれど、幸せな家庭を築けて、本当に良かったと思います。
精神年齢が低く幼いと思っていた娘が、ママとして奮闘している姿は、私にとって嬉しい誤算でした。

お母さんが東京に引っ越してくれれば、そんなに嬉しいことはないと言った娘。
その言葉を思い出して、東京へ越せる日々を夢見ています。

タイトルとURLをコピーしました