息子からLINE電話あり、嫌な予感的中する

スポンサーリンク

最近、娘からも息子からも、夫からも連絡なし。
便りがないのは元気な証拠だと、思っていました。

心配していたのは息子のこと。

8月は遊びまくるなんて言っていたけれど、ちゃんとバイトをしているのだろうかと。
家賃などの生活費は、奨学金とバイトでまかなっているので、遊ぶお金まで捻出できるのか?

嫌な予感が的中する

昨晩夜遅くに、息子からLINE電話がありました。
申し訳なさそうに、あのーお金貸してくれない?って。

またかよ~と正直思いました。

遊ぶお金はあるの?と聞いた時、バイトしまくるから大丈夫だと言っていたはず。
まさか、遊ぶための借金のお願いは言ってこないよね?なんて思っていたのに・・。

ショック・・・息子の大学院から授業料未納通知が来ました。
今朝、私のワンルーム部屋の出窓に、カラスがやってきました。 このカラス到来は、不吉なことがあるというお知らせだったのか? _| ̄|○ ショックな出来事 帰宅してポストをあけると、息子の大学院から封書が届いていまし...

6月には、学費未納分26万円をはらったばかり。
この時は、自分の老後資金に貯めていた投資信託を一部解約しました。

私は、いつもお金に余裕があると、息子は思っているのだろうか?
今回の希望金額は4万円です。
何に使うのか聞いてみた所、サークルの合宿費用だという。

サークル合宿では長野へ、友達との旅行に北海道へ行くと聞いていました。
やはり、貧乏大学院生が、二つの旅費を捻出するのなんて、無理だったと思います。

私の給料日は、5日なんで、今はお金に余裕がありません。

それでも、今月中に貸してほしいという息子のために、3冊ある通帳の残高をかき集めてみると、ギリギリ4万円ありました。

そのかわり、5日の給料日まで、財布の中の1000円で乗り切らなければなりません。
バスの定期はあるし、買い物はカードやコード払いにすればなんとかなるとは思うけれど、ちょっと不安。

読者の皆様だったらどうされますか?

何度も何度もお金を貸してきた私、息子に甘すぎるのでしょうか。
今までは、返済を求めなかった私ですが、今回はしっかり返してもらおうと思っています。

8月にバイト代が入るから、それで返すと言っていた息子を信じたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました