私から離れて超ポジティブ思考に変わった息子、「可愛い子には旅をさせよ」

スポンサーリンク

今日は、息子のアパートに、10カ月ぶりに行ってきました。
その前にしゃぶ葉でランチ、シニア割でしゃぶしゃぶ食べ放題が、1500円で利用できます。

豚肉だけだともっと安いみたいだけど、牛豚鶏の食べ放題コースにしました。
息子の方は、1900円くらいだったと思います。

お肉は久しぶりだという、いったい普段何を食べてるんだろう?
まぁ見事な食べっぷりでした。
私は野菜をたっぷり食べて、お肉もそれなりに食べ、炭水化物は抜きです、それでもお腹はパンパンに膨れています。

スーパーで買い物もした、息子と二人で買い物なんて、あんまりしたことがなかったので、楽しかったです。

ポジティブ思考に変わっていた息子

私は息子に、お姉ちゃんがLINE既読無視する、○○君(孫)に会えないなどと、愚痴をたくさんはきました。
お姉ちゃんは、子供二人育てながら仕事、大変だと思う、それを理解してあげなよと。

毎日寂しくて、生きている意味がわからないみたいなことも言ってしまいました。
趣味をみつけろ、楽しみをみつけろのいう返答。
そしてチョコザップに入ったこと、いいね~運動はいいよと。

私がマイナスの言葉をはくと、すべてプラスの言葉で返答してきたので、息子は変わったと感じました。
私と暮らしている頃は、ネガティブの塊だったのに、現在は超ポジティブ思考に変わっていました。

本命の会社から内定もいただきました。

やっと夢だったエンジニアになることができます。
残念ながら、地元横須賀に帰ってくることはなさそうですが。

親として、やっと肩の荷がおりました。
可愛い子には旅をさせよと言いますが、私から離れて成長した息子を嬉しく思いました。

このブログは、貧乏びんぼー!息子は受験で食べ盛りという名前で始めました。
息子が高校に入学し、貧乏母子家庭の毎日を綴っていましたが、あれから9年、やっとエンジニアになるという夢が叶いそうです。

タイトルとURLをコピーしました