二つの場所をかけもちで働いている清掃のパートさん、おまけに介護も。

スポンサーリンク

連日の暑さで、夜もエアコンをつけて寝ています。
確か今月は、政府からの支援金はないはず、どれくらい電気代の請求がくるのか、ちょっと怖いです。

職場のビル内で、清掃のパートをされている方と知り合いました。
とっても気さくな女性で、あいさつから、だんだんと話すようになったのです。

私が休憩中にトイレで話したり、私のレジに買い物をに来ることもあります。

二つの清掃のパートを掛け持ちで働く

今日、知ったのですが、午前は他の場所で清掃のパートをしていると。
年齢は聞きづらいので、まだ聞いてませんが、たぶん同年代か、少し年上かもしれないです。

とにかく明るくて元気な方で、話しているとこちらまで元気になります。
疲れたーなんて言葉も聞いたことはなく、愚痴ばかりの私は、見習わなくてはって思います。

おまけに介護も。

おまけに95歳の母親の介護もしていると言う。
買い物して、帰宅、休む暇もなく、食事作り、そして介護が待っているのだそう。

世の中には、こんなに頑張っている人もいるのだと、感心するとともに、私も頑張ろうという気持ちになります。

日曜日は、同年代の夫婦がよく買い物に来られますが、山のように商品を買い込んでいく姿を見て、ため息が出ることもあります。
でも、妹の話を聞くと、旦那さんがいる暮らしもいろいろ悩みがあるようで、結局、悩みがない人生なんてないのだろうと思ったりします。

タイトルとURLをコピーしました