63歳、疲れをとるだけの休日と、感情の老化

スポンサーリンク

いつも仕事中に、明日の休日は何をしよう?とワクワクしながら考えてます。
明日は、逗子へ海を見に行こう!帰りに業務スーパーに行ってなどと、計画を立てていたのですが。

8時起床、だるくてどうにもならない

6時に目が覚めて、めずらしく二度寝ができて、再び起きたのは8時でした。
身体が重くて、とくに足がだるくてどうにもなりません。

今日は、電車に乗って外出は無理っぽいと、再びベッドの上でゴロゴロ。

少ししてから、洗濯、掃除を済ませて、たまっていた在宅仕事にとりかかりました。
全部はできなかったけれど、近所のスーパーに買い物へ。

そのスーパーはお肉が安いのですが、現金しか使えないのです。
スマホが使いこなせない高齢者は、助かっていると思います。

牛肉を買おうと思ったけれど、またケチって豚バラを買い、お昼は、一人焼肉で精をつけました。
ベランダで育てているサンチュが、モサモサしてくると、一人焼肉をします。

周りから、食べていけば、どんどん生えてきますよーと苗を買ったお店で、教えてもらったのですが、本当にモサモサ生えてきます。
スーパーで野菜コーナーを見たら、サンチュは98円でした。
買った方が安かった?いやいやどんどん生えてくるから、まだまだ楽しめそうです。

バレーボールが盛り上がっています。

パリ五輪では、メダルをとれるかもしれないと、大人気になっているようですね。

試合を少しだけ見たけれど、ワクワクしなくて、ワクワクよりハラハラかな? 
客席を見れば、若い年齢からシニアまで、女性でギッシリ!熱い声援をおくっていました。

この人たち、推しがいて、きっと楽しいんだろうなーとぼんやり見ていました。

バレーボールと言えば、シニア世代の皆様、ミュンヘンへの道というアニメをご存じでしょうか?
森田さん横田さん、大古さんと名前を聞いて、わかる方いらっしゃるかな?

私は小6だったと思いますが、学校では、ブームになっていました。

当時もバレーボールは大人気で、ミュンヘンの道のアニメで、目指していた金メダルをとることができたのです。
今から、50年前のことですが、当時のワクワク感を未だに覚えています。

あの、ワクワクした感覚がなつかしい。
感情も老化してしまったのでしょうか、何を見ても、ワクワクしなくなりました。

推しが欲しい~~

というわけで、疲れをとるだけの休日になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました