空きが出たマンションと、危うく電気を止められそうに。

スポンサーリンク

今日は何事もなく、平和に仕事が終えました。
怖い先輩がいなくて、空気も穏やか~、たまにはこんな日も必要です。

空きが出ているマンションの部屋

私が住んでいるワンルームマンションは、本当に静かで、人の声が全くしません。
みんな一人暮らし、ひっそりと暮らしているのでしょうか。

ポストが閉鎖されていて、その部屋に空きが出たことがわかります。
現在は、3軒あいているようです。

最寄りの駅までは10分で、周りに商店街やスーパー、銀行ありで便利な場所です。
不動産屋さんの情報を見ると、一階はなんと26000円でした。
で、他に空きが出ているのは4階で、こちらは37000円です。

私が住んでいるのは、5階で管理費込みで42000円です。
少しでも安い方がいいので、思わず引っ越したくなりました。

ただ一階は嫌かも。
ゴミ置き場が近くにあり、Gが自由に動き回っているのを見たからです。

3軒も空きが出たのは、初めてのことです。
たぶん家賃の値上がりのせいだと思います。

更新時に3000円上がりました。
次回の更新は来年ですが、もう上がらないで欲しいです。

送電停止の案内が届く

帰宅後、ポストを見ると、電力会社からはがきがきてました。
また、やっちゃったかも。
私は、請求書払いにしていて、ペイペイで支払っているのですが、うっかり忘れることがあります。

はがきは督促状かなと思ったら、いきなり送電停止のご案内で、日付まで指定されていました。
でも、よく考えてみると、5月の分は確か払ったはず、履歴を見ると確かにペイペイで支払っていたのです。

問い合わせのチャットをすると、こちらのミスで送電停止のはがきを送ってしまいました、破棄してくださいとの回答。
電気は止まらずに済んだので、ホッとしましたが、なんだかなーと嫌な気分に。
今度から、請求書が来たら、すぐに払い込もうと思ったのでした。

今回のことで、思ったのは、電気って、一回でも支払いが遅れれば、簡単に送電を止められてしまうということ。

怖いです。

私よりさらに極貧生活をおくっている夫は、ちゃんと払っているのだろうか。
どんなに暑くなっても、クーラーが嫌いな夫でした。

今年の夏は乗りきれるのかと、余計な心配をしてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました