遠くへ行きたい、現実逃避したいのかも。

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20170812232415p:plain

知らない街を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい

遠くへ行きたいという唄です。

どこか寂しげな歌詞です。

世の中、お盆休み&夏休みカラーに染まっていて、私もどこかへ行きたいという衝動にかられております。
生きていくのは、いろいろ大変で、母子家庭ならではの悩みもいろいろあります。

だから、この現実から逃げたいだけ?

現実逃避のために、遠くへ行きたい?

それもあるかもしれません。

でも、本当に純粋に旅に出たい心境です。
旅というのは、計画から行く前の日までのワクワク感がたまりません。

次回の休みは、15日の火曜日です。

日帰りで、どこか遠くへ行こうかと考えました。

でも、やめました。

世の中、お盆休みです。
家族連れや、カップルがあふれていると思います。

かえって寂しくなっちゃうかもしれないので、やめておきます。

19歳の時、初めて一人旅をしました。
行先は、京都。

宿泊したのは、ユースホステルでした。

時期が悪かったのか、周りは、修学旅行の学生であふれていました。

しんみりのんびりどころの旅では、なかったです。

ひとり旅の場所と、時期というのはしっかり調べていかないとだめですね。

今日の職場は、都会からのお客さんであふれていました。

午後からお天気がよくなり、良かったです。
明日は、よいお天気だそうで、海もバーベキューも楽しめそうなんで、地元の方は喜んでいます。
(特に海の家をやっている方)

お盆が終わると、いっきに夏の終わりに近づくように感じます。

いつか、ひとり旅もしたい。
いつか、息子と娘と三人でどこかへ行きたいです。

そんなささやかな夢を持ちつつ、頑張ろうと思います。

現実逃避、逃げること。

今はできるわけがないです。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました