100円均一のパン屋さんが、いっきに値上げをしていた。

スポンサーリンク

グルテンフリーが良いとか、お砂糖は身体によくないとかを、耳にしていたので、パン食は控えめにしています。
それでも、たまに食べる菓子パンはなんと美味しいことか。

ポンパドゥールやリトルマーメードの菓子パンは、今や200円以上はあたりまえです。
200円なら安い方かも。

私にとっては買いにくい値段になってしまいました。

楽しみにしていた近所の商店街のパン屋さんの100円均一。

週に二回ほど、すべてのパンが100円になるのです。
その日は、高齢者で大混雑していました。
低年金暮らしの方の楽しみの一つだったのではないでしょうか。

今日は100円均一の日だ!と楽しみにでかけた所、100円均一がいっきに130円均一に値上がりしていたのです。
いっきに30円もあげちゃうの?それも何のお知らせもなく?

がっくりきたのは、私だけではないと思います。
130円に値上げしたせいか、店内はすいていました。

以前ドラッグストアで、78円の菓子パンを一時間も迷いながら、購入していたおじいさんを見かけました。
そのドラッグストアはメロンパン、あんぱん、クリームパン、ジャムパンが78円で買えます。

低年金暮らしの方にとっては、これ以上物価高が続くのは、きついと思います。

私もきついです。
パンが値上げするのは、仕方ないことかもしれないけれど、これ以上高齢者の楽しみを奪わないでくれーと叫びたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました