60代、できないことが増えていく

スポンサーリンク

おせんべいが食べれなくなりました。

恥ずかしながら、50代後半から入れ歯を使用しています。
と言っても部分入れ歯ですが、なれるまでかなり時間がかかりました。

口の中に異物があるような感じです。
おせんべいを食べて、残っている貴重な歯がグラグラしてきたので、もう食べるのはやめようと思ったわけです。

できないことが増えていく

あともろにできなくなったことは、ペットボトルがあけられなくなったのです。
握力が落ちているようです。

どんなに踏ん張ってもあけれない時は、息子にあけてもらってます。

以前は高齢のお客様からペットボトルをあけてとよく頼まれました。
自分が60歳にしてペットボトルをあけれなくなるなんて思ってませんでした。

これはちょっと悲しい。

そしてもう一つ。
二度寝ができない。(笑)

だいたい仕事に行く日は6時に起きるのですが、休日も5時から6時に目が覚めてしまいます。
そしてもう一度寝ようと思うのですが、眠れない。

これは早寝早起きにすれば、身体にはいいことかもしれないですが。

60歳からシニア割なんてものも、けっこうあります。

これからもできないことが増えていく。

老いを受け入れなければと思う。

今日は、またしてもお客様に髪の色を褒められました。
褒められるのってうれしいですね、たとえお世辞だとわかっていてもです。

私が使っているのはこれです。
シャンプー前の渇いた髪にぬり放置(30分くらい)

それからお風呂に入り洗髪します。
トリートメントなのにしっかり色が入ります。

今欲しいのは、ペットボトルオープナーです。
楽天やAmazonでも売っていますが、同僚に100均でも売っていると聞きました。

まずは100均で試してみようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました