忘れられないゴールデンウィークの出来事、たこ焼きソースで怒鳴られる

スポンサーリンク

残す所、大型連休もあと一日となりました。
連休の間は、たくさんの家族連れが買い物にいらしています。
家族サービスも大変だなと見ていて思います。

現在一人暮らしの私ですが、子供が小さい時は、それなりに幸せな時間もありました。
自営業の夫の休みは日曜日だけだったので、GWも日曜日に、でかけていました。

私はほぼ、家で留守番していることが多かったので、家族4人ででかけたのは数えるくらいしかありません。

忘れらない、GWの一日

楽しかったから忘れられないのではなく、悲しすぎて忘れられないのです。
某遊園に行った時、食事処はどこも激混み、仕方なくフードコートで、焼きそば、たこ焼きを食べることにしました。

激混みなので、相席です。
夫がたこ焼きを買いに行き、席にもどった時、隣の席の男性にぶつかり、たこ焼きソースがその人のTシャツにかかってしまったのです。
夫はすいませんと謝ると、その男性の奥さんと思われる方がクリーニング代とよこせと言ってきました。

仕方なく1000円札を、その女性に渡した夫ですが、みるみる顔色が悪くなっていきました。
子供たちと4人で、険悪な空気の中で、たこ焼きと焼きそばを食べたのです。

食べ終わって外に出ると、夫はいきなり怒鳴りだしました。

おまえがちゃんと受け取らないから、こんな嫌な思いをした!と大きな声で怒鳴り、怒って一人で帰ってしまったのです。
その時の子供たちの悲しい顔も忘れません。

お父さんキレちゃったねと、あきらめて、その後は三人で遊びましたが、気持ちは晴れないままです。
また私のせいにされたなと思いながら、もうあの家に帰りたくないって思いました。

すぐキレるお父さん、子供たちは嫌だったに違いありません。

先日、夫は71歳の誕生日をむかえました。
覚えていたのは私だけ、子供たちはまったく忘れているようでした。

タイトルとURLをコピーしました