もしかしたらマザコン?某ブロガーさんの記事に違和感

スポンサーリンク

大谷選手夫婦の最新ツーショット、素敵でした。
真美子さん、とってもセンスの良いお方だと思います。

さて、お気にいりのブログを読んでいて、違和感を感じるようになりました。
ずっとあこがれていた人気ブロガーさんです。

仕事をやめられて、出かけられる日が多く、外食も多い。
月12万円で暮らすがテーマの本も出され、年金○○円で暮らすという本のブームを起こした方だと思います。

こんな暮らしがしたいと、ずっと思っていたけれど、仕事を辞められた後の生活は、なんか違う、私があこがれていたものではなくなりました。
だいたい年金○○円で暮らすって、マスコミが作り上げたイメージだと思います。
今は、質素につつましく暮らすなんて、程遠い暮らしをされています。

もしかしたら、マザコン?

ではその方のブログをみなければいいのだけど、つい見てしまいます。
でも、昨日の記事を読んで、もう読むのはやめようって思いました。
週一度、共に出かけられている息子さんは、40代だと知ったからです。

申し訳ないけれど、これは反面教師です。
私も、息子の近くに住んで行き来はしたいって思っていたけれど、毎週一緒にでかけるのはちょっと・・・
子供の人生は子供のものであって、母親がじゃましては、いけないっていうのが、私の考えです。

もしかしたら、マザコンなの?と思ってしまいました。
もう、違和感しかないので、その方のブログは訪問しません。

ブログは何を書いても自由です。
不快に感じたら見なければいいということ。

人の振り見て我が振り直せで、学ばせていただきました。

この方にもファンの方がたくさんおられ、私のこの記事が不快に感じられてしまったとしたら、申し訳ありません。

タイトルとURLをコピーしました