60代おひとり様、GWはスーパーに行きません。

スポンサーリンク

疲れすぎて食欲がない毎日です。
おかげで一キロ痩せました。

60代おひとり様、GWにスーパーには行きません。

教会の牧師先生のこと、彼女は2月に65歳になり、年金生活に突入しています。
年代が近いので、お友達感覚で接しています。

私が勤めているスーパーに、よく買い物に来るのですが、GW期間はいっさい行かないって決めているそうです。
理由は激混みだから。

GWの前に、ある程度食料品は確保しているのだとか。

確かに、激混みの毎日です。
世の中、景気が悪いのはシニアのおひとり様だけ?なのかと思うほど、若い世代は山のように買い込んでいきます。
2万円いっぺんに買うなんて・・・一度やってみたいものです。

見ているとプライベートブランドがよく売れています。
やはり、少しでも安いモノをってことなんでしょうか。

給料日に、お金を全部使ってしまうという40代のユーチューバーがいました。
一人暮らしのようですが、給料日に買ったものの紹介が、豪快ですごかった。
通販で買ったモノも次々と紹介、洗剤からマスク、化粧品や食料品などです。

買い物って、やはりストレス解消の一つなんだと思います。

買うことで、心が満たされるのかもしれないです。

私は、相変わらずチマチマと買っています。
GWは、毎年、ユニクロに行っていたような。

GWに合わせて、毎年セールをやっています。
今年は行きません、行けば何かしら買ってしまう気がするからです。

物欲には負けないぞー。

タイトルとURLをコピーしました