一人焼肉に一人鍋、孤独を感じるのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

急激に、寒くなってきてお鍋料理が食べたいってずっと思っていました。
同僚が、昨日はキムチ鍋にしたなんて話を聞いて、ますます食べたくなりました。

で、今日の夕飯はキムチ鍋にしました。
今は、便利ですね、ちょこっと鍋や、鍋キューブなどがあり、一人用も簡単に作れます。

一人鍋に孤独を感じる。

土鍋は息子が持っていってしまってないので、普通のお鍋でつくって、茶碗によそって食べています。
土鍋を買って、コンロにのせてとも思ったのですが、それは寂しすぎるって思いました。

お鍋も焼肉も、誰かと一緒につつきながら、熱い熱いとフーフー言いながら食べるものだって、私は思っていて、一人ではどうしても寂しくなる気がしました。
一人焼肉も、ホットプレートで焼きながら食べるのではなく、普通のフライパンで焼いて食べます。

「安い牛肉でいいから買ってきて、焼肉食べたい」とよく言っていた息子を思い出します。
近くに住んでいたら、食べにおいでよ~なんて言えるのですが、それも叶わずです。

一人暮らし、一年二カ月たち、慣れたつもりでしたが、時々フッと寂しくなります。
これからずっと続く一人暮らしです、乗り越えなければと思います。

タイトルとURLをコピーしました