お花見の経済効果一兆円!!?ひとりぼっちでお花見をしていたシニア女性

スポンサーリンク

ようやく桜が開花したようで、皆さん続々とお花見に行かれているようです。
桜ってなんでこんなに人を引き付けるんだろう?と考えた時、桜の花の命があまりにも短いからかななんて思いました。

一年かけて、春に開花、その花びらは一週間で散ってしまいます。
その一番美しい時期に、美しい桜を見届けたいのかもしれません。

お花見の経済効果は、一兆円

ニュースで見たのですが、今年はインバウンドも復活し、その経済効果は一兆円だそうです。
すごいですね~
桜味のお菓子も飛ぶように売れているそうで、桜の花様様ですね。

昨年もおととしも娘と孫とお花見に行きました。
すごい人だったけれど、楽しかったな。
孫とおにぎり頬張って、忘れられない思い出です。

今年は娘は仕事、孫たちは保育園なので、たぶん行けないと思います。
読者の皆様は行かれる予定ありますか?

妹が、人混みの中で桜を見るより、近所の桜で充分だと言っていたけれど、その通りです。
私も、今年は通勤途中にお花見をします。

ひとりぼっちで、お花見をしていたシニア女性

昨年だったと思いますが、花見客でにぎわう公園で、70代くらいの女性が一人でお花見をしていました。
レジャーシートをひいて、同じくおにぎりを食べておられたけど、周りの目など気にしていないようでした。

おひとり様の大先輩だーって思いました。

私の場合は、かえって寂しくなるので、一人花見はできません・・・

タイトルとURLをコピーしました