高配当株が大人気、ほったらかし投資術がいいのか

スポンサーリンク

70歳まで働くとして、それまで一円でも多く老後資金を貯めたいと思っています。
だからといって、節約節約で、楽しむことを我慢するのも嫌だし、難しいところです。

今年に入り、株式相場が絶好調です。
新NISAが始まり、初めて株の世界に足を踏み入れた方も多いと思います。

高配当株が人気です。

YouTubeで検索すると、たくさんのおすすめ銘柄が出てきます。
私も興味があり、少し勉強し、投資信託のオールカントリーを解約して、高配当株を買っています。

少し利益が出ると嬉しくて、配当を待たずに売ってしまったものもあります。
現在もっているのはJTとソフトバンクです。

JTは3200円くらいの時に買っており、現在8万くらいの利益が出ていますが、こちらは売らずに配当をもらっていきたいと考えています。

高配当をうたっていたあおぞら銀行のようなケースもあるので、できれば失敗したくない。
でも、素人の私は、銘柄選びが難しいです。
短い期間で、少しでも多く老後資金を貯めたい場合は何がいいのか?わからなくなってきました。

ほったかし投資術

昨年亡くなられた山崎元さんが、著書を残されていて、大ベストセラーになっています。
山崎さんは、あれこれ銘柄を選ぶのではなく、一つの投資信託を購入し、ほったかしておくのが一番だとすすめておられます。

投資信託オールカントリーが大人気です。
ちなみに妹家族と娘夫婦も、全員オールカントリーで投資をしています、

60代や70代からの投資は、時間があまり残されていない、ああ悩ましい・・。

タイトルとURLをコピーしました