何事にも潮時がある、ブログを辞める時と仕事を辞める時

スポンサーリンク

久しぶりの晴天、やはり気持ちいいですね。
気になる右手首の痛みは、サポーターをすることで何とかしのいでいます。

何事も潮時がある

あちこちに身体の痛みが出ても、私は70歳までは働きたい、いやもっとそれ以上かな・・・。
3カ月の欠勤で、私は働くことが好きだってわかりました。

家でジッーとしているの、やっぱり苦手。

パートの引退は、仕事ができなくなった時かなと考えています。
70歳まではなんとしてでも働きたいけれど、会社側がノーと言ったら、契約更新できません。
脳も身体も鍛えて、頑張るつもりでいます。

70歳を越えたら、今度はマンションの管理人に応募するつもり。
今年の初めにやろうと思っていた仕事です。
もう一つのブログに詳しく書きました。

少ない年金の足しになる、70代でも働ける仕事、マンション管理人代行
今年の初めに、転職を考えて、いろいろと求人情報を見ました。結局は、元の職場に戻ることになったのですが、最近は手首も痛くなったりで、いつかはやめることになりそうです。自分の希望的には、70歳まで今の職場で頑張り、その後やりたいのがマンションの

ブログはいつまで続けるか?

ブログ書き始めて10年目ですが、もう生活の一部になっているので、ブログを辞めるのも、やはりボケてきてからかなと。
私のブログ歴史は、夫から逃げた母子家庭時代から、書いています。
消してしまったブログもありますが、別居とともに、ほぼ毎日更新していました。

自分の過去記事は、そのまま歴史になっていて、たまに読むと懐かしかったり、おもしろかったりです。

文章を書くのって簡単なようで、すごく頭を使います。
こんなこと言いたい!っていう思いを文章にしていくのだけど、文字が出てこないという時もたくさんあります。

今日は、書く気分じゃないって思う時もたまにありますが、書かないと一日が終わりません。

楽しみながら続けていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました