LINEはくせ者か?日常会話をしたかった私と、返事をうつのが面倒になった娘

スポンサーリンク

今日は、日射しが暖かく春のような陽気でした。
明日はバレンタインデーですね

わが家が平穏だった頃、娘が中学生の時に、父親にもチョコレートを作ってあげていました。
当時は友チョコがブームだったので、ついでに作ってあげたのだと思うけど、そんな時代もあったなーと懐かしい気持ちでいっぱいになります。
娘は、もう父親には会いたくないそうです。

LINEはくせ者?!

便利な時代になり、思ったこと知らせたいこと、すぐに相手に、文字を送ることができるようになりました。
写真や動画もですね。
便利な反面、人間関係に悪影響を及ぼす場合もあるのではないかって、思います。

既読がつかなければ、元気でいるのか心配になるし、既読無視されるとどうしたんだろう?とあらぬことに考えが及ぶようになります。
(私の場合はですが)

私は娘と、LINEで日常会話をしたかったかもしれないです。

「ママ友の○○さんに会ったよー」 「○○テレビ見た?」 「新しい日帰り温泉できたね、今度行こう」
こんな感じで、思い立ったらすぐにLINEで文字をうっていました。
昨年の秋までは、すぐに返事がきて、意思の疎通ができていたのです。

「○○(孫の名前)が高熱、39度、痙攣をおこしてる、救急車呼んだ方かいい?」と娘からLINEが来た時には焦りました。
旦那さんが出張中でいなかったのです。

呼んだ方がいいと返事をして、娘はすぐに救急車を呼びました。
その後は、入院して点滴をしてる孫の写真がおくられてきて、とっても心配しました。
仕事を休んで、下の子の子守りにも行きました。

それが9月のこと、10月から仕事復帰した娘は、目の回る忙しさになっていったのだと思います。
一方、私は骨折をして仕事を休み、暇を持て余していたのです。

心身ともに疲れていた娘に、私はLineを送り続けていたわけです。
既読無視されても仕方ない状況だったのに。
最後にあった時、もうLINEをうつのがめんどくさいと言ってました。

今日も、また些細なことで、LINEしたくなりましたが、手を止めました。
暇人ばあちゃん、娘の邪魔をしてはいけません。

もうそおっとしておこうと思っていたら、先ほど、娘から大量の孫の写真と動画がおくられてきました。
一か月会わない間に、また成長していました。

LINEの使い方には、気をつけなければと、思います。

タイトルとURLをコピーしました