気象病?頭痛が続いています

スポンサーリンク

今年は本当に梅雨が長く感じます。
普段からカビくさいアパートの部屋が、ジメジメしてさらにカビが増殖しています。

きれい好きな息子は一時間かけて自分の部屋を掃除していました。

私はここ一週間ほど、頭痛が続いています。

スポンサーリンク

この頭痛はたぶん気象病だと思います。

梅雨時はいつも体調が悪くなり、気持ちも落ち込みます。

これは私だけではなく、職場のアラカン仲間も二人ほど休んでいます。
年金をもらいながら働いている二人なので、余裕で休めるのがうらやましいです。

もうすぐ梅雨があけると思います。
そうすればこの頭痛から解放されるのでしょうか。

先日は夜中に胸が急に苦しくなりました。
胸というより食道がぎゅーと締め付けられる感じです。

このまま、あの世に?なんて思ってしまいました。
あ、押し入れの片付けが終わっていないと冷静に考える自分がいました。

しばらくじっとしていたら痛みは消えていました。
これも老化現象の一つなのかも。

タイトルとURLをコピーしました