シニア人気ブロガーさんを見習って、ポジティブに生きたい。

スポンサーリンク

次から次へと試練がありますが、試練には意味があります。
何か、気が付けってことと、乗り越えた時に、少しは成長できるってこと。

わかっているけれど、痛いのはもう嫌だ・・・

シニア人気ブロガーさんを見習う

お名前は書きませんが、某人気ブロガーさんはポジティブの塊のような方です。
家族を失うという悲しみがあっても、ネガティブな記事はいっさい書かずに、いつも前向きです。
そして行動派でもあります、60代後半でも友達ができたり、仕事をみつけたり、とってもパワフル。
この方の生き方のマネをすればいいんだ、目標にしようなどと思っております。

ポジティブに生きたい

私はネガティブの塊のような思考の持ち主だと思う。
それは育った環境だったり、結婚してからの環境の影響もあったと思います。

でも、行動は自分から変えられます。

まず、地元のシニアコミュニティに参加してみようと思います。
地元の掲示板を、たまたま見たら、ヨガとか、終活講座なんかがありました。
両方、一日だけの参加なので、試しに行ってみようかと。

そして、後日、記事にする予定ですが、チョコザップに入会しました。
筋肉強化と、ダイエットが目的だけれど、筋トレはメンタルも強くなると聞きました。

徒歩5分の所にあるので、今のところ、毎日行っています。
63歳からでも、自分は変えられると信じて、いろんなことに挑戦したいです。

タイトルとURLをコピーしました