ガッカリした、節約の達人が書いた記事「食費が少ない人がよく買っているモノ」

スポンサーリンク

急に寒くなり、来週は雪予報が出ています。
寒くても、雨が降っても、仕事ができることは、なんて感謝なんだと思いながら、毎日過ごしています。

節約の達人が書いた記事に、ガッカリ。

一人暮らしになって、食費はグーンと減りましたが、ケガをしてから、たんぱく質、野菜を中心に食べるようにしています。
炭水化物を中心にしていた私ですが、食生活の大事さに気が付いたのです。

貧乏人は太る? 今日の貧乏飯、ピザを作りました。
すっかり秋らしくなってきました。夏の天候不順が影響して、野菜がちょっと高くなってきたような気がします。うちの息子、けっこう食べ物にうるさいのです。夫に似てしまったのか・・・_| ̄|○食事内容、バランスを気にします。サラダは絶対...

メディアで良く目にするのは、節約の関しての記事、今日も、たまたま目にしましたが、その内容にガッカリしました。

題名は「食費が少ない人の買い物かごに入っている3つの食材」というもの。
へぇーいったい何だろうと思いながら読んでみると。

1.割引シールが貼られたパン
2.冷凍野菜
3.乾燥パスタ

この三つでした、まったく参考になりません。

パンは冷凍保存できるから、賞味期限が近くでも問題ないということ。
冷凍野菜は、下ごしらえや調理の手間が省けるからと、書いてありましたが、冷凍食品の方が割高なので、節約にはならないのでは?
パスタは、自炊をラクにするためにパスタの日を決めているのだそう。

いろいろつっこみたくなる記事でしたが、この節約の達人は5人家族で、ひと月2万円の食費ですんでいるそうです。
お子さんも小さいようで、まだ小学生かな、忙しいママさんなのだと思います。

一人暮らしの私は、もう炭水化物に頼りたくないのです。
菓子パン大好きの私でしたが、最近はまったく食べていません。

身体の調子がよくなりました。

健康に過ごすのは、やはり食生活も大事ですね・・・

タイトルとURLをコピーしました