新NISA やっぱり株は怖い!某銀行株がストップ安

スポンサーリンク

シニアブロガーさんの間でも、新NISAの記事をよくみかけるようになりました。
今まで、株を売ると20パーセントの税金がとられていたのが、ゼロになるというのは、やはり魅力的です。

新NISA、私もやっています。

おととしくらいから、積み立てNISAを始めて、10万円くらい利益が出ていました。
(オールカントリー)
投資信託は普通の株を買うよりも、リスクは小さいので、買いやすいと思います。
ただ上がり続けるわけではないので、これから下がるかもしれない、こればっかりはわかりません。

投資信託のオールカントリーをうって、高配当株を買っています。
ネット情報で、高配当株ベスト20と検索するとたくさん出てきます。

その中で、買おうと思ったのが、あおぞら銀行です。
配当金が良かったからという単純な理由です。
銀行の利息はないようなものなので、配当金はうれしいもの。

そのあおぞら銀行が、今日ストップ安になっていて、驚きました。
30万くらいだった株が、一日で7万円も下げたのです。
持っていたら、青くなるところでした。

280億円の赤字に転落したという悪材料がでたからです。

やっぱり株は怖い!

あおぞら銀行は、5万円くらいまで、落ちるのではという意見もあります。
30万だった株価が5万円になっちゃう、それも短期間で。

株は怖いと思ったし、ネット情報を鵜呑みにしてはだめだって思いました。
やはり、リスクの少ない投資信託がいいのか、それとも大手ねらいかです。

少ない老後資金を株で増やそうなんて、甘い考えだったかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました