今度、生まれ変わったら、普通の主婦になりたい

スポンサーリンク

今日は、妹と娘と、本当に久しぶりにランチに行ってきました。
私は、明日も何も予定がないから、もっとブラブラしていたかったけれど、妹が「明日は仕事だし、主婦は夕飯の準備しないとならないから」と二人ともそそくさと帰ってしまいました。

一人の気楽さに慣れてしまった私。
誰かのために夕飯の準備をすることもない、それはそれで気楽で、一人時間を楽しめるようにもなったけれど。

生まれ変わったら、普通の主婦になりたい

ケガをしてから、そう思うようになりました。
もし、家があって、たとえ年金暮らしでも、旦那さんがいれば収入があります。
路頭に迷うことはないのです。

60代で一人暮らしは、確かに気楽だけれど、ケガや病気をした時は、本当にお先真っ暗になります。
あるブロガーさんに、計画性のない生き方をしてきたから、自分が悪いみたいなことを書かれていたけれど、こんな老後になるとは、私自身も想像していなかったのです。

あの場所から逃げれば、人生は変わる。夫から離れれば、幸せになれる。
そう思っていました。
自由になったという点では、満足はしているけれど、お金の苦労は付きまとってきます。
このまま貧乏で終わるんだろうなぁと、漠然と思っています。

普通の主婦になってやりたいこと。

旦那さんと買い物に行く
旦那さんとドライブ
旦那さんと映画に行く
家族で旅行
家族で楽しい食卓をかこむ

こんな些細なこともできなかったので、普通の主婦になって普通の暮らしがしたいなと思います。
モラハラもDVも見抜けなかったのは、確かに自分のせいです。

そうは言いつつ、あー良い人生だったと終われるように、これから仕事に復帰し、健康に気をつけて、ソロ活を楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました