日本は大丈夫なのだろうか?



日本は大丈夫なのだろうか?という気がしてきました。

オリンピックまでコロナウィルスの流行は終焉するのでしょうか。

東京オリンピックが中止になるという予言をしている人がいます。
オリンピックの前に、大地震が起こると予言している人もいるそうです。

予言はあたるかどうかはわからないけれど、日本の将来はどうなるのでしょうか?
日本は大丈夫?と思うのは人々の愛がさめているからです。

マスクが不足しているのがわかっていて買い占める。
そしてそれを高値で転売する。
メルカリなどでは、現在も平気で高値で売っています。

困っている人がたくさんいるのに、なんでこんなことができるのでしょう?
自分さえよければいいからでしょうか?
転売による小銭稼ぎの方を優先する人が、今の日本にはたくさんいるということです。

助け合うとか。
頑張ろうとか。
復興とか。
いろいろな言葉があったけれど、人を思いやる気持ちなんてない人がたくさんいるのが現状です。

そしてコロナウィルスも、怖いと言いながら所詮他人ごとだと思っている(私を含めて)

こんなことから日本は大丈夫なのか?と思うし、日本の未来は暗いなと思ってしまいます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。