私の悪口を書いているブログに、遭遇してしまった

スポンサーリンク

ブログを書きはじめたのは、9年前だったと思いますが、娘のこと、わりと赤裸々に書いていました。
良いことも悪いこともです。
ある日、娘は私のブログをみつけてしまい、激怒。

お母さん、こんなこと書いてるの?ひどい!って怒られ、その時に娘に関しての記事はすべて削除したのです。
今も、娘は登場しますが、マイナスになることは書かないようにしています。
息子は、私のブログに興味はないようです。

これ私のこと?

読んでいるうちに、私のことなのかもって思いました。
60代のブロガーさんが骨折して云々と書いてあったので、たぶん私のこと。

気になるとか心配とか書いてあったけれど、それはだんだん批判につながっていきました。
こんな年金が少なくてどうするんだろう?とか、老後のリスク考えなさすぎずに生きてきたみたいなことも書かれていました。

ブログを書いていると、応援してくださる方もいますが、批判的な目で見られている方もいるって、わかっていたけれど。
その方の記事を読み、私自身も反省しました。

私も他人様のブログに関して、批判的な記事を書いてきたこともあります。
本人が目にしたら、嫌な気分になっただろうなと感じました。

人の振り見て我が振り直せですね。
人を傷つける文章を書かないように、気をつけようと思ったのでした。

久しぶりに手抜きご飯の写真をのせます。

私の住んでいる部屋は、台所が狭く、コンロが一つしかないのです。
なので、つい手抜きになってしまいます、半分は冷凍食品のレンチンです。

タイトルとURLをコピーしました