二カ月も欠勤しているのに、ボーナスが出ていました。

スポンサーリンク

今日は、久しぶりに銀行に行き、記帳してきました。
思ったより、お金が減ってなくて一安心。
記帳したものをよく見ると、現職場からボーナスが入っていて、驚きました。

二カ月も欠勤しているのに。

しかもまだ4カ月しか働いていないのにです。
金額は少なかったけれど、とても嬉しかったです。
上司からも、完全に治してもどってきてくださいと連絡がきました。
ありがたいことです。

私の人生が狂ったのは・・・

前職場をやめたことです。

前職場が好きで、仕事が楽しくて、母子家庭になって大変な時も、正社員になる挑戦をしなかったのも、あの職場が好きだったから。
75歳までは、頑張って働こうって思っていたのです。
本当にずっと働いていたかったのです。
でも、良い仲間たちは、転勤になったり退職したりで、自分の後輩であるパートさんが仕切るようになってしまいました。
この人が本当に苦手でした。

古くから読んでいただいている読者さまは、私が人間関係でどれだけ悩み、苦しんできたかご存じだと思います。

後輩の裏切りから、辞めることになってしまって。
計画していた人生というのは、どこでどう狂うか、わかりません。

今回のケガもそうです。
こんな重症なケガをするなんて思ってもいなかったです。

転んでも起き上がる、私はこれからもそうやって生きていくつもりです。

計画通りにいかない人生ですが、良かったこともあります。

子供たちが普通に育ってくれたことです。
子供たちを社会に送り出すのが、私の役割だと思っているので、それもあともう少し。

今後のこと、決めました。

職場の主治医の診察で、OKが出れば、現職場にもどります。
ゴーサインが出なければ、マンション管理代行の仕事をしたいと考えています。

今後の目標決めたので、すっきりしました。
あとは、肩の関節、筋肉を頑張って治したいです。

タイトルとURLをコピーしました