貧乏は太る!? 息子と二人で10キロ増!!

スポンサーリンク




a0002_010944

最近、身体が重くて、そのせいか、身体がだるくて仕方ないです。

家に、体重計がないので、たまに行く銭湯で測ってみたら、別居してから5キロ太っていまっした。
息子も、先日の身体測定で5キロ太ったと言っていました。

スポンサーリンク

友人に幸福太り?なんて言われてしまいましたが、残念ながら・・・ 私たち親子は、貧乏太りです。 貧乏は太ると、テレビで見たことがありますが、その通りです。

なぜ?

ご飯(5キロ 980円の白米)
パスタ(500g 98円のスパゲティー)
パン(一斤68円の食パン)

この通り、デブの元である炭水化物は、価格が安い! 本当は、たんぱく質たっぷりのお肉やお魚、ビタミンたっぷりの野菜等々 バランスのよいおかずを摂りたいのですが、食費節約にするとおかずの数が増やせません。 どうしても、主食の炭水化物でお腹を満たしている状況です。

精神的に、DV夫からの圧迫から解放されて、自由になったという点もあるかもしれません。

いつもいつも、夫を怒らせないように、緊張して、神経つかっていました。
だから、私も息子も、その圧迫から解き放たれ、本当に楽になりました。

でも。。。
ちょっとゆるみすぎかな?

私と息子の大好物は、アイスクリームです。
これから美味しい季節がやってきます。

近所にコンビニがあるのも、難点です。
がまんしないで、買いに走る親子です。

これも、DV夫との暮らしでは考えられないことでした。

私も子供たちも、夜は外出禁止でしたから・・・

自由を得た、息子と私。 う~ん やっぱり幸福太りなのでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。
いつも応援、ありがとうございます。
皆様の応援が励みになっています。

タイトルとURLをコピーしました