メルカリで買ったユニクロのコートが温かい、マフラーは息子のおフル

スポンサーリンク

今日も寒いです。
これが普通の冬なんでしょうけど、やっぱり寒いのは苦手です。

クリスマスも終わり、今日からお正月用品を買われる方が増えてきました。
驚いたことに、はんぺんが売り切れました。

はんぺん、おでん用に?
ではなく、伊達巻きを作るためなんだそうです。

はんぺんが売り切れたということは、それだけ伊達巻を手作りする方が多いということ。
私も甘めの伊達巻が大好きですが、もちろん手作りしたことなど一度もないです。

私の母も自営業だったので、年末も忙しくておせち料理を手作りしているのは見た記憶がありません。
煮物とお雑煮は大量に作っていましたが。

そんな母を見ているので、私もおせち料理を手作りするという発想はなくて、毎年買っていました。
それにしても手作りの伊達巻、食べてみたいものです。

今年ももちろん作りませんし、楽天で毎年買っていたおせち料理も買いませんでした。
お正月も食べたい時に食べたいものを食べる予定。

メルカリで買ったユニクロのボアフリースコートが重宝しています。

両方とも昨年の冬に購入したのですが、ネイビーの方が2000円、ブラウンの方が1800円でした。
とてもきれいな状態で届きました。

若い人は、2、3回着ただけで、すぐにメルカリに出品するみたいです。
ユニクロのパーカーも、2着くらいメルカリで買いました。

メルカリで一番人気がユニクロだそうです。
出品数も多いので、時々とんでもない目玉商品に出会うこともあります。
ユニクロの店舗を見てほしいものがあった時は、まずメルカリで探しています。

マフラーは同じくユニクロのフリースマフラー。

こちらかれこれ8年使っています。
実は息子が中学時代に使っていたもの。

息子がいらないというので、ずっと使っているのだけど、なかなか手放すことができません。

すごーく温かいののです。
8年も同じマフラー使っている人いるのかな・・・

他にも緑のチェック柄、白黒の千鳥格子柄を持っているのですが、ユニクロのこれが一番温かいのです。
ちなみに洗濯用の網に入れて、洗濯機でジャブジャブ洗っちゃってます。

50代同僚が原因不明の病に倒れ、検査入院となりました。
一番仲が良かった人なので、復帰を祈っています。

寒くなってきたので、無理はしない!に限ります。

タイトルとURLをコピーしました