60代でもできた!タイミーで単発バイトしてきました。

スポンサーリンク

二カ月半ぶりに、スーパーで働いてきました。
あ、休職中のスーパーではありません。

60代でもできた!タイミーで単発バイト

時間を持て余す毎日で、一度やってみたかった単発バイトに登録をしてみました。
横須賀市のバイトはなかなかなく、ながめているだけだったのですが、昨日たまたま近所のスーパーで軽作業のバイトの募集をしていたので、応募してみました。

シニアの皆様はご存じでしょうか?テレビのCMでもよく見かけるようになった、タイミーです。
要するに、単発バイト、一日だけの仕事です。

面接もなし、履歴書も書かなくていいし、応募してすぐに採用なのです。
20代から50代まで、幅広い年齢の方が、バイトをしているようですが、60代の方のコメントはなかなかなくて、60代以上の方は少ない印象です。
でも、ずうずうしく応募して、行ってきました。

仕事内容は、3時間半、値引きシールを貼りまくっていました。
あとは日付チェックです。
前職場でもやっていた仕事なので、慣れてはいたけれど、機械が違ったのでちょっととまどいました。
でも、3時間半あっという間でした。

今回は、少しでもお金を稼ぎたいという思いもあったけれど、一番の目的は、自分の右腕が使い物になるか、試したかったのです。
重いものではなく、和菓子洋菓子に見切りシールを貼っていたのですが、仕事をスタートして1時間くらいで、右腕が痛くなってきました。

途中で投げ出すわけにはいかないので、何とかやり切ったけれど・・・
全部、終えて、まだまだ右腕が完全ではないことを思い知りました。

やっぱり手を使う仕事は無理なのか。

いやいやあと一か月たてば、もっとよくなっているはずだと、希望は捨てずにいようと思います。

タイミーの仕事のすごい所は、すぐにお金をもらえることです。
今日は交通費こみで4900円の収入でしたが、申請すればすぐに振り込んでくれます。
振込手数料はかかりません。

タイミーで単発バイトを繰り返し、生計をたてている若者もいるようです。

久しぶりの仕事は、疲れたけれど、とても心地よい疲れです。
やはり私は、働いていた方がいい。
あと一か月で、なんとしてでも、右腕を完治させたいです。

タイトルとURLをコピーしました