心も身体も懐も、全部寒い~~!娘家族がコロナ感染

スポンサーリンク

寒すぎーの一日でした。
これだけ急激に寒くなって、風もビュービューふいていると、つい夫のことを思い出してしまいます。

また、「息ができなくて苦しい」とか、「家が寒すぎて車上暮らししている」なんていう電話がかかってくるのではと、ハラハラです。
電話が来たとしても、私は何一つ対処できないけど。

懐も寒い!

最後のお給料が11月5日で、その後はまとまった収入がありません。
だからといって、食費を削ってばかりだと、栄養不足で、骨粗しょう症にもよくない。

魚が苦手なので、困っています。
食べれるのは鮭とタラくらい、あ、マグロは大好きです。
ひかりもの食べると、じんましんが出るのです。

カルシウムをとらなくてはと、タタミイワシ食べたり、あとはシラスもよく買っています。

今日は、近所の商店でちくわが50円で売っていたのです。
(4本入り)
考えてみたら、ちくわってお魚のすり身ですよね、これを魚がわりに毎日食べるの、いいかも!
もっと買ってくれば良かった~

娘家族がコロナに感染

さっき娘からLINEが来ました。
まず2歳の孫がかかり、1歳の孫がかかり、最後は娘。
39度の熱が出て、どちらかと言えば重症のようです。

ひまだから、手伝いに行こうかと思いましたが、私は高齢者に足を突っ込んだ身。
重症化したら、大変なのでやめておきます。

旦那さんは、以前一度罹ったから、うつらないのか?
コロナは免疫ができて、うつらないってことはないと聞いたことがあるような。

お正月は、やっと二人の孫に会えます。
あと、もう少し。

まだ腕は痛いし、寒さが骨身にこたえる、今日は骨折箇所がずっと痛かったです。
年末はまた気温が上がってくるという天気予報を聞いて、ホッとしています。

タイトルとURLをコピーしました