貧困母子家庭のゴールデンウィーク

スポンサーリンク

今日は、仕事帰りに銀行により、家賃を振り込みお金をおろしてきました。
コンビニで光熱費を払う。

給料の三分の一が消えていく。

自分では気が付かなかったけれど、給料日の私はいつも機嫌が悪いらしいです。

普通は、うれしい日なのにね。

支払いをして残ったお金があまりにも少ないからかも・・・

スポンサーリンク

貧困母子家庭のゴールデンウィーク

あさっての土曜日から、世の中はゴールデンウィークというのでしょうか。

スーパーというサービス業界で働くようになり、カレンダーの赤い日は無関心になってしまいました。

息子も、娘も同じくサービス業なので、三人ともゴールデンウィークは仕事中心になります。

二人とももう大人だから、それでいいけれど。

お子さんがまだ小さい方は、ゴールデンウィークって大変でしょうね。
学校や幼稚園お休みだし。
一日くらいはどこかへ連れて行ったり?

元わが家でも、子供が小さい時は遊園地などへ行きました。

夫がくだらないことでキレて、一人で先に帰ってしまうことは、よくありました。

なので、あまり良い思い出はないです。

タイトルとURLをコピーしました