浪人生の母のブログとして、書き綴っていくことにしました。



毎日、だらだらと愚痴を書いているブログを読んでくださった読者の皆様、ありがとうございます。

これじゃあいけない!って思ったのです。

貧困母子家庭の母として、必死さが足りないんじゃないかと思ったり、自分に甘く、なかなか心身ともに強くなれない自分が情けなく。

よし、浪人生の母として、もっとちゃんとしようってことで

浪人生の母のブログとして書き綴っていきことに決めました。

このブログを書き始めたのは二年前、息子が高校二年生の頃でした。

その時のブログ名、貧乏びんぼー!息子は受験で食べ盛りでした。
高校二年の頃から、受験を意識していました。

DVでモラハラな夫の元を、準備もなく飛び出してスタートした貧困母子家庭です。

いろいろありました。

その頃からの読者さんもいらっしゃり、本当に感謝です。

同じ境遇の貧困母子家庭の読者さまは、はれてお子様が大学に合格なさった方も多いようです。

わが家は、残念ながら、不合格。

浪人生となりました。

ブログを書いていると、気持ちの整理がついたり、よし頑張ろうという気持ちになれるのです。

そういいつつ、またまた愚痴なども書いてしまうかもしれませんが・・

奨学金、そのほかの借金に苦しみながらも、がんばっている娘とことも時々書いていきたいと思います。

DVモラハラ夫のことは、もういいかな。
さんざん書いてきたし。

受験生の母は、とてもつらい時がたくさんありました。

浪人生の母は、どうなんだろう?

今の所、まだ6月という気持ちがあります。

つい最近まで、ゲーム三昧。

今、まだ勉強スイッチが入っていますが、波がある息子ですので、どうなることか。

このブログは、ワードプレスではじめて、はてなブログに引っ越し、またワードプレスにもどってきました。

そのため、過去記事はいろいろ見にくい所もございます。
ご了承ください。

ブログ名も、初心にもどり、貧乏びんぼー!息子は受験で食べ盛りにもどします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク



コメントの入力は終了しました。