ゼロの数字が並ぶ、給料明細 働けないって悲しい

スポンサーリンク

今日は、気温上昇すると聞いていたから、パーカー一枚でウォーキングにでかけました。
いつもと違う散歩コース、大きな公園まで歩いていきました。

すごい強風!もしかしたら紅葉が?なんて期待していたけれど、見事に散っていました。

高齢の女性が二人ほど、散歩していたけれど、強風で立っているのもやっと、危ないなぁーと思いました。
私の場合は、体重が重いので、吹き飛ばされることはないけれど、やはりまだ転倒は怖い。

ゼロの数字が並ぶ、給料明細

私の職場は20日締めの5日払いなのですが、一応給料明細をのぞいてみました。
基本給も、交通費、その他支給明細も、見事にゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロの数字が並んでいました。

あたりまえですよね、働いていないのだから。
働きたいのに働けないって、悲しいことです。

今日も、求人サイトを見ました。

手を酷使しない仕事ならできるかもと、淡い期待。
来週、説明会に出席してみることにしました。
オンライン上の説明会で、シニア向けの仕事です。

説明を受けて、納得したら研修を受けるしくみのようです。
何もしない毎日が、もったいなさすぎて、次のことに挑戦してみようと思ってます。

さて、どうなることか。

タイトルとURLをコピーしました